①代表 吉村直哉とは~経歴編~

家庭教師 神大生の本気。

①代表 吉村直哉とは~経歴編~

代表ブログ

2019/10/23 ①代表 吉村直哉とは~経歴編~

    初めまして!

     

    神戸市や芦屋市を中心に活動している「家庭教師 神大生の本気。」代表の吉村と申します😆

     

    この代表ブログでは、主に代表についていろいろな角度から、いろいろなシーンから振り返りつつ、

     

    ✓果たして代表がどんな人間であるのか

    ✓どんな考え方をもち、どんな行動をしてきた人なのか

    ✓これまでの経歴と代表の変化

     

    などなど、この神戸・芦屋エリアで活動する僕自身がどんな人間なのかを知っていってもらえたらなと思っています

     

    その第一弾として、今回は経歴編!ということで、早速、よろしくお願いします🌟

     


     

    1989年(平成元年)

    山口県宇部市に次男として生まれました。一般的なサラリーマン家庭で、思い起こせば小さい頃からいろいろなことにトライさせてもらえた方なのではないかと思います。2歳違いで兄妹がおり、小さい頃はめっちゃ喧嘩してました!笑

     

    1995-2004

    小学生から中学生までは宇部市立西岐波小学・中学校に通い、小学生のときは水泳とサッカー。中学での部活はサッカー部に入ってました!中学3年生の頃には生徒会長を務めさせていただき、各行事ごとに生徒会長挨拶などやってました。笑

     

    2005-2007

    そのおかげもあってか、高校は運良く特待生として授業料が免除されるとあって、私立というものを経験するにはこのタイミングしかない!とばかりに私立の慶進高校アドバンスコースに入学。進学コースだったので、最初から最後までガチガチに勉強でしたね。苦笑

     

    現役での大学受験は第一志望で神戸大学の経営学部を選び、前期、後期ともに失敗。中学のときから一緒のダンスメンバーの1人は同じく前期で落ち、後期で見事、発達科学部に入学しました。正直、悔しくて仕方がなかったのと、そのときのその友人の態度があまりにも酷かったので、もう友達ではいられないなと思いました。。

     

    2008

    そして、1年間の浪人生活。福岡県北九州市の代ゼミ小倉校に宇部市から往復約4時間かけて通いました。現役時代に出した代ゼミ模試の結果がまぐれで良かった為に、こちらも優待生ということで受講料が安くなってたんです。(本当にまぐれで、この代ゼミ模試だけなぜか神大経営学部がB判定だったんです。この模試以外は全てD判定でした)

     

    その浪人期間中は様々なことがありました。(このあたりはまた浪人生編で書くとして)

     

    とりあえず、人生で一番本気出したのは間違いなく浪人時代です。このときに偏差値を20以上あげることに成功し、代ゼミなどの大手予備校が開催する神大プレ模試では、経営学部で堂々の1位になり、無事、神大経営学部に合格しました。

     

    2009-2011

    大学に入ってからは親の仕送りはほとんどない(最初は学生寮の家賃を支払ってもらってはいましたが)ので、寮をでて一人暮らしをしてからはバイトとサークル活動で精一杯。さらに、スウェーデン留学にいきたいと思ってからは、ひたすらバイトに明け暮れ、極貧生活をしながらなんとか貯金をしまくり、ほとんど自分のお金で留学に行くことができました。

     

    近年、稀にみる苦学生だったかと思います。笑

     

    留学に行く目的は、自分の人生について考えたかった。将来、なにをする人生にするのか考えたかったからというのがメイン。

     

    2011

    スウェーデンではいろいろな価値観や考え方に触れ、このときに将来のビジョンがある程度、固まりました。(スウェーデン留学編で書きます)

     

    2012-2013

    帰国後は、就職活動が待っていました。外資系企業のインターンシップに参加したり、10社ほどエントリーし、いろいろなところから内定をいただいたのですが、実は、第一志望の外資系メーカーにしか行く気が一切なく、そこに落ちた時点で起業するつもりでした。

     

    結果、見事、第一志望の企業のものすごい倍率の就活競争に勝ち残り、最終選考まで勝ち残り、なんとそこで落選。笑

     

    絶対に受かる!内定もらったも同然!とか思いながら、落ちました。泣

     

    落選のメールをみた瞬間は、吐きそうになりましたが、その2時間後には獲得した内定を全て辞退し、起業一本にしました。

     

    2013-現在

    かねてより、家庭教師事業だったら自分にもできると考えていたので、まずはそれをやってみることにしたのです。もちろん、始めたてのころはアルバイトをしながら、事業を組み立てていき、サービスの体系や流れなどを整えていく生活です。ほぼフリーターです。

     

    そのまま、どこにも就職せずに大学を卒業し、現在に至ります。

     

    今は、家庭教師事業を中心に据え、男性専門の恋活支援事業や流通系の事業、物販など、副業支援など様々な事業を少しずつ手がけながら、日々の仕事に追われています。

     


     

    …経歴というとこのような流れです😃

     

    なかなか特殊な経歴かと思います。神戸大学の経営学部でスウェーデンに留学して英語をマスター(TOEIC950点)し、就活をして内定を全て蹴り、どこにも就職せずに自分自身でやってきているというのは、なかなか珍しいですよね。よく言われます。

     

    こんな風に、僕はいろいろなことを経験してきました。

     

    海外は17ヶ国行ったことがあり、自分自身の力のみで誰にアドバイスをもらうことなく事業を立ち上げ、いくつかの団体を立ち上げたり、受験生のときには全国一位にもなり、偏差値は80を超えました。東大京大もA判定でした。そのおかげか、思いも寄らないようなアイデアを出すのが得意だったり、洞察力や分析力については人一倍、自信があります。

     

    たまにサイボーグみたいとも言われます。笑

     

    こういったひとつひとつのエピソードを今ここで詳しく書くことはできませんが、これからこの代表ブログで書き綴っていきますので、どうぞご覧ください。きっと、僕自身のことをより理解していただけるかと思います。

     

    少し?長めの経歴紹介となりましたが、今後とも、神戸・芦屋を代表する家庭教師事業を作り上げて参りますので、「家庭教師 神大生の本気。」ならびに代表の吉村直哉をどうぞよろしくお願い致します🌟

    TOP